• TOP
  • 新着情報

新着情報

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策につきまして(7月23日更新)

酷暑の候、皆様におかれましては、ますます ご盛栄のこととお慶び申し上げます。


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。




いつも、ホテル松島大観荘をご利用頂き誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策につきましては、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会や日本旅館協会などのガイドラインに沿って以下の取り組みを実施します。





ご来館のお客様へご協力のお願い


・旅行前には、検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、旅行をご控えいただきますようお願いいたします。
・入館される前の検温にご協力をお願いいたします。
・お客様の健康状態の確認を実施しております。
・こまめな手洗いや手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・マスクの自主的な着用をお願い致します。
・十分な対人距離を確保してお過ごしください。




ホテルの取り組みと対応


・全従業員のマスクの着用
・手洗い、消毒、うがいの徹底
・全従業員の出社前検温、体調の確認
・アルコール消毒液の設置
・ボタンや手すりなど、共用箇所の常時消毒
・レストランのテーブル配置・間隔への配慮
・バイキング料理の小皿、銘々盛での提供
・フロントやレジなど、飛沫感染防止シールドの設置
・列間隔を保つための足元サインの設置
・各箇所の換気に配慮した対応
・チェックイン後の客室へのご案内サービス見合わせ
・大浴場の混雑緩和のため、利用人数の制限


万が一ご滞在中、館内で体調を崩された場合はフロントまでお申しつけください。

また、今後の状況により、各項目につきましては見直しを随時図ってまいります。
皆様には、大変なご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

022-354-5214

受付時間 9:00~20:00